ネット上でよく語られる有名な怖い話を集めてみました【其ノ四 Jeff the killer(ジェフ ザ キラー)】

 3c019f16

Jeff the killer
 
ジェフとその家族四人が引っ越して来た先で、弟のリウが不良にいじめられてしまう。何とかジェフは不良を撃退したものの暴行罪によりジェフが捕まりそうになってたところをリウがジェフの代わりに捕まってしまった。
そのショックからジェフはひどく落ち込んでしまう。
弟が逮捕されたショックから立ち直れない中、親にビリーという向かいに住んでる子の誕生日パーティーに連れていかれたが、そこに不良が乗り込んできて、そのまま喧嘩になってしまう。
最後にはジェフは不良たちに火を付けられ、火達磨になったまま意識を失ってしまうが、病院に搬送され一命を取り留めた。
釈放されたリウを含む家族の前で意識を取り戻したジェフは包帯をはずしたが、その顔は焼け爛れジェフと判別がつかないものになってしまった。火傷で白くなり、茶色い髪は黒く焼け焦げ、唇は深い紅色に変色していた。
しかし、ジェフは鏡で自分の顔を見て一言


 「…悪くない」


ジェフの精神は不良たちと喧嘩してた時から既におかしくなっており、家族はまだジェフが異常な「殺人鬼」になっていた事に気づいていなかった。
退院した日の夜、物音に気づいた母親が見たものは、洗面所で瞼を焼き、ナイフで口を裂いているジェフの姿だった…。 



ジェフ・ザ・キラーは海外で有名な都市伝説で、ちょうどこの画像のような瞼のない目、真っ白な顔、大きく裂けた口で白いパーカーを着ていることが特徴だそうです。
このお話は日本でいう 口裂け女みたいなポジションでしょうか。物語りの細部が異なる色々なバージョンがあるようです。